ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

今年6月中旬にバンコクの賃貸コンドミニアムを調査してきましたので、バンコクでロングステイをお考えの方に参考にしていただければ幸いです。


さて、今回見学してした賃貸コンドミニアムは、BTS(スクンビット線)オンヌット駅の駅近の物件。2つほどご紹介したいと思います。このBTSオンヌット駅の界隈は、現在、コンドミニアムの建設ラッシュで多くのコンドミニアムが立ち並び始めています。また、駅前にはスーパーマーケットのLOTUSが(ロータス)があり、一般的な食品、生活必需品は問題なく手に入ります。また、フードコートやファーストフードのお店もあり、生活するに非常に至便性が高いエリアです。
また。このエリアのコンドミニアムは比較的新しい物件が多く、1ベットルーム(30平米くらい)で16,000~18,000バーツ/月、スタジオ(30平米弱)は13,000~14,000バーツ/月、くらいが相場のようです。


タイ国政府観光庁「バンコク地図(タイ全土地図)」より抜粋

ちなみに、日本食などが何でも揃うフジスーパー(4号店)はトンロー駅にあり、オンヌット駅から僅か3駅とかなりアクセスが良いです。

TKF CONDO

ロータスからわずか1ブロックです。ロータスと、このコンドミニアムの間にはセブンイレブンももうすぐオープンするようで、さらに便利になりそうな予感です。また、日本人のロングステイヤーも住んでいるようです。


(左)ランドリースペース、(中央)プール、(右)エントランス

スタジオ

27平米。家賃は12,000~18,000バーツ/月。この物件は1カ月から賃貸OKです。借りる長さによって、家賃の月額が異なります。短くなれば高くなります。

1ベッドルーム

35平米。12,000バーツ~18,000バーツ/月。キッチンが独立しているのが良いですね◎

Tree Conde Luxe

基本は分譲住宅なので、エントランス、共有スペースも充実しています。日本人の方も多く入居されています。(実際、視察した際もエレベーターで日本人の方と一緒になり、とても親切にしていただきました)


(左)プール、(中央)共有スペース、(右)エントランス


2ベットルーム

今回ご紹介するお部屋の広さは56平米。家賃は20,000バーツ/月です。こちらの物件は1年契約~になります。ご夫婦で滞在される場合にちょうど良いサイズです。


ご紹介したどの物件も日本語が堪能で、親切なジェイラワンさんがサポートしてくれるので、ロングステイヤーの皆さんにとっても安心です。また、今回紹介した物件以外にもご予算に合わせた物件をご紹介いただけますので、ご興味ある方は個別にご相談ください。


(ロングステイアドバイザー・大石 哲也)


このアドバイザーに相談する

ページトップへ▲