ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

料理教室の様子

タイ・バンコクで2週間のロングステイをしてきました!私のロングステイはリラックスすることが目的なので、ほとんど予定は詰め込まずに、気のむくままに過ごすというスタイルのロングステイを楽しんでいます。時間を贅沢に使えるロングステイが一番の幸せかもしれません。
さて、今回のタイでのロングステイで挑戦してみたかったもの、それは料理教室への参加です。私はタイ料理が大好きで、毎日食べても飽きないほど!そこで、タイにいる間に日本でなかなか手に入らない食材やスパイスを使って料理をしてみたいと前々から思っていたのです。私の場合、知っているスクールもなかったので、インターネットで「bangkok cooking school」と検索し、一番近いスクールにしてみました。ウェブサイトは英語なので、予約は、インターネット経由でスムーズにできますし、現地清算なのでクレジットカードなどの番号も必要ないので安心でした。

スタートは市場ツアーから!

市場の様子

当日。午後のクラスに参加する私は13時半に指定された集合場所へ。スタッフが看板を持って立っていて、迷うことはありません。全員揃うとシェフが市場へ連れて行ってくれます。グループは8名で私の参加したクラスでは、韓国人の若い女性グループと、親子(お子さんは10歳くらいでした)でした。市場ではタイ料理に欠かせない野菜などをシェフが英語で説明してくれます。そして今日使う食材をグループのみんなで分担し、クッキングスクールに向かいます。少しイメージしていた市場ツアーとは異なる感じはしましたが、特に不満はありませんでした。

いざ、調理!!

グリーンカレー

スクールに戻り、用意されたエプロンを身に付け、手を洗って調理スタート!こちらのクラスでは5品作りました。調理は1品ずつで、出来上がったら食べて、次の料理の調理へという流れです。食材はすでに準備されているのですが、どれもかわいい器にきれいに準備されていて、SNS映えバッチリです!調理はかんたんに食材を切ったり、炒めたりというレベルなので、料理が苦手な方でも十分に楽しめる内容です。


トムヤンクン

料理もとても美味しくて、タイの文化にも触れられる大満足のプログラムでした。外食もいいけれど、自分で作ってみることで、美味しさのヒミツやタイ人の文化が見えたような気がします。ちなみに料理はボリュームがあるので、お腹を空かせていった方が良いですよ!
タイに限らず、ロングステイに人気の地域ではこのようい料理教室があったりしますので、ぜひ滞在先で挑戦してみてはいかがでしょうか?

(ロングステイアドバイザー:匿名)


アドバイザーを探す

ページトップへ▲