ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

近年、ロングステイの際にはスマートフォンが必須アイテムになってきました。
日本にいる家族との連絡ツールとしてはもちろん、日常的な情報収集から、万が一の時のための情報収集、そして、便利なアプリを利用してロングステイをさらに楽しく安全にしてくれるアイテムの一つです。
その中でも、とても便利なアプリをご紹介したいと思います。

現地の人と交流したいが、言葉が通じない!

ロングステイで長く滞在すればするほど、やはり必要不可欠な現地の人との交流。また、現地の人との交流を通じて、本当のロングステイを楽しむことができます。
そんな希望を叶えてくれる便利な無料アプリ「VoiceTra」を使ってみてはいかがでしょうか。
このアプリは2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、日本政府主導でNICT(国立研究開発法人情報通信研究機構)が開発した多言語音声翻訳のアプリです。しゃべった音声や対訳文例をたくさん集めれば集めるほど、どんどんスムーズな言葉に音声翻訳されるようになる技術を使っているので、日々学ぶことの多いロングステイにはピッタリなアイテムです。

翻訳できる言語は31言語でロングステイに人気のマレーシア、タイ、*フィリピン、インドネシアの言語も対応しています。
*フィリピンは音声入出力、非対応。(2018年1月現在)


タイ語の翻訳例

マレー語の翻訳例

NICTの公式サイトで使い方紹介の動画が見れるので、気になる方はチェックしてみてください。
便利なアプリを使って地元の人との交流を思いっきり楽しんでみてくださいね!



(ロングステイアドバイザー・匿名)


アドバイザーを探す

ページトップへ▲