一般財団法人 ロングステイ財団

ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:


  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

ロングステイ ニュース&トピックス

ロングステイに関する最新ニュースやトピックスをお届けします。

令和3年(2021年)春の叙勲で、観光事業振興功労として、当財団会長(元(株)JTB会長(現:同社取締役相談役))田川博己氏が旭日中綬章を受章しましたのでお知らせいたします。

会長田川は以前より日本のツーリズム産業振興には交流文化事業創造が極めて重要であり、持続可能な社会発展に大きく寄与するものとして、その推進に全力で取り組んできました。その取り組みの中で、滞在型ロングステイの普及・拡大が交流文化振興に寄与するだけでなく、その地域の経済振興と住民活性化に役立つ重要なツーリズム戦略の1つとして確立されるべきだと常々言及されています。2018年、当財団ロングステイ財団の会長にご就任いただき、各方面との連携強化を進め、ロングステイの普及啓発の先頭に立っています。引き続き、滞在型ロングステイツーリズムの益々の普及促進により、日本ツーリズム全体の振興をリードしていただきたいと当財団一同願っています。

受章にあたり、会長田川からは下記コメントが寄せられましたのでご紹介申し上げます。
「この度、旭日中受章の栄誉を賜りましたことは、身に余る光栄に存じます。この受章は、109年を迎えた当社、(株)JTBの社員の皆さま、そして観光産業に関わる多くの皆さま、並びに当社を支えてくださっておりますお客様の賜物であり、多くの皆さま方に深く感謝を申し上げます。
あわせて、観光庁と国土交通省のお力添えと日本旅行業協会並びに業界関係者の皆さまのご協力に改めまして感謝申し上げます。今日、観光産業が日本経済を支える産業に成長を遂げ、その成長に少しでも貢献出来ましたことをうれしく思います。
この栄えある受章を心の励みとしながら、この困難なコロナ禍の状況をみなさまと乗り越えて、今後さらなる精進を重ね、日本社会の発展に貢献出来るよう尽力して参る所存です」