ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:


  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

ピックアップ情報

「実際のところ、ロングステイにはどのくらいの費用がかかるの?」


こんな漠然とした質問を受けることも多々あるほど、やはり気になるのがロングステイの予算感。
当たり前ですが、ロングステイ先や滞在期間によっても異なりますし、ロングステイ先でやりたいこと、生活する上で重視することで予算も大きく変わってきます。
そこで、ロングステイ経験者の方々に実際にかかった費用を調査したものをまとめてみました。平均的な情報として参考にしてみてくださいね!


ロングステイ経験者に聞いたロングステイ1カ月の予算

※滞在費のみ。ロングステイ先までの渡航費は含みません。


(出典)ロングステイ調査統計2017


平均的に月15~25万円の予算で楽しまれている方が多いようです。主にアジアでのロングステイ経験者が多いため、このような結果になっています。


ロングステイしたい人に聞いたロングテイ1カ月の希望予算

(出典)ロングステイ調査統計2017


希望予算は10~20万円がボリュームゾーンと、経験者の実際にかかった費用に比べて少々低めに予算設定をされている方が多いようですね。
為替やロングステイ先の物価上昇に左右されないようゆとりのある計画を立てることが必要ですね!
また、近年、予算も増加傾向にありますので、ロングステイ実施に向けて数年かけてプランニングをしている方は常に最新の情報を収集した方が良いと思います。

ロングステイメンバーズ会員ページでは、
も公開中flair

 



ページトップへ▲