ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:


  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

ピックアップ情報

「ロングステイ=コンドミニアムと勘違いしていませんか?」


ロングステイの予算の約半分を占める滞在施設。
生活の拠点となるところでもありますので、滞在施設の選び方は非常に重要です。
「ロングステイはコンドミニアムだ!」「コンドミニアムの方がお得だ!」というイメージにとらわれていませんか?
そこで、ロングステイ経験者の方々に実際にロングステイ時の滞在施設を調査したものをまとめてみました。平均的な情報として参考にしてみてください!


ロングステイ経験者に聞いたロングステイ滞在施設

(出典)ロングステイ調査統計2017


実際の経験者は「ホテル」を選択される方も多いようです。
長期滞在用の価格があったりするホテルもあり、案外便利なようです。また、何といっても家事をしなくて良いのが一番のメリット!異なる日常の中での家事はストレスになる場合もありますので、ご夫婦できちんと話し合いをして滞在先を考えていくのが良いですね。
また、ロングステイ先や滞在期間によっては「キッチン付きホテル」や「サービスアパートメント」の方が手続きも簡単で、設備の使い方がわからない、設備の調子が悪いなどの困ったときにも安心です。価格だけで判断せず、自分の生活スタイルを考え、メリットとデメリットをきちんと整理して検討することが重要です。
さらにコンドミニアムの場合も短期契約ができない物件もありますし、1年以上の契約、1カ月の契約と家賃の月額が大きく異なるケースが多いので、こちらも注意しておく必要がありますね!

ロングステイメンバーズ会員ページでは、
も公開中flair

 



ページトップへ▲