ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

公認サロン便り

IKEAのジョホール進出の話は何年か前からあり、工事開始から完成まで延期が続き、2018年にずれ込むのではと噂がありましたが、2017年11月16日(水)ついに営業開始となりました。おめでとうございます!!



コンドミニアムの建設が進み、ライフスタイルの都市化が進む中で、ジョホールではインテリアショップの需要が非常に高まっています。地元のお店は(失礼ながら)センスがいまいちだったり、土地勘の少ない日本人としてはどこへ行けばいいのか迷ったり。ショッピングモールに入っている大型インテリアショップも、デザインやクオリティという点ではやはりIKEAには劣ります。

そのような中で地元民のIKEAを待望する願いがやっと叶い、オープニングでは前夜徹夜で待ったという人や、タクシーが敷地内に入れないほどの、大混雑だったそうです。個人的にも、会社のスタッフとしても、是非訪問したいのですが、ニュースで報道された人混みの凄さに、まだ行くことができていません。(写真は知り合いに頂いたものです。)


少し余談ですが、新聞によりますとオープン初日IKEA RESTAURANTでは、あの人気のミートボールが35,000個、カレーパフが10,800個も売れたそうです。すごいですね!

ジョホールバルのIKEAは東南アジアでも一番大きい46713sq(約4340㎡)(テニスコート約8面)の広さがあり、1771台の駐車場スペースを備えています。テブラウ支店オープンにあたり、地元民の家を実際に訪れて市民のライフスタイル・需要を調査した上で、ショールームに反映させているそうです。

すぐ向かいのAEON MALLと今回のIKEA開業で、TEBRAUは買い物客や家族連れに人気のエリアとなっています。今後もジョホールバルのますますの発展が楽しみです。



IKEA TEBURAU

営業時間月曜~木曜10:00-22:00
金曜、土曜、祝日10:00-23:00
住所33 Jalan Harmonium 23/13 Taman Desa Tebrau 81100 Johor Bahru Johor
送迎バスLarkin Centralから無料シャトルバル(2時間毎)有り

(本記事は、トロピカル・リゾートライフ・スタイル社のブログより抜粋しております。)

ジョホールバルサロンに相談する

ページトップへ▲