ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

公認サロン便り


1月は、雪の量が多く晴天も多かったグリンデルワルト。スキー客も多く、素晴らしいコンディションの中、スキーやウィンターハイキングなどを楽しむお客様(スイス国内からの)で賑わっていました。下旬から気温が上がり、雪ならぬ雨の日が続きましたが、その後、また例年の冬の様子です。
アイガーライヴで、今のグリンデルワルトの景色を24時間見る事が出来ます。
 
「今月の写真」「おやじのつぶやき」「スタッフからのひとこと」

 

スイスへの入国が出来なくなりました
02月08日(月)から、スイス連邦司法・警察省の決定により日本からスイスへの入国は、スイスの長期滞在許可を保持する者や不可欠な短期商用等の目的で一定の条件を満たす場合で例外的に承認された者の入国のみが認められ、観光等の短期滞在目的での入国は認められなくなりました。(期限未定です)
 
\\\\\\\\\\「1月にスキーに来られたお客様のレポートです」\\\\\\\\\\
01月13日。空港の到着ロビー。ガラガラである。日本の成田空港では何の問題もなく、普通に搭乗し、機内ではいつも通り。機内で「携帯電話番号を聞かれて記載した」だけ。チューリッヒ空港到着時も、何の検査もなく入国検査の折に「どんな手段で移動するのか?」と聞かれたので、「迎えの車に乗ってグリンデルワルトへ行く」と答えただけ。何の問題もなく空港を出た。
 
01月30日。日本人運転手の車でチューリッヒ空港に送って頂き、チェックイン後、パスポートコントロールへも空港関係者に幾度となく尋ねて無事出国手続き完了。空港内はシーンとしていて異様な感じ。搭乗ゲートに到着。最終的に搭乗者30名程度でした。(続く)
詳しくは、「おやじのつぶやき」2021年01月13日と30日をご覧下さい。

 

あなただけの専用車
例えば・・・
●貴方のお好きな時間に、お好きな場所に、スイス国内を行く事が出来ます。
●途中での観光、写真撮影、その他、貴方のお好きなように使えます。
●空港や鉄道駅で、貴方のお名前を書いて、貴方をお待ちしています。
●宿泊ホテルや目的地まで、貴方を安全に、確実に、ご案内致します。
●大きな荷物やスキー板を持っての、電車の乗換えに苦労する事がありません。
●初めての場所でも、心配せずに済みますし、安心して乗って頂けます。
●小さなお子様連れやお年寄りをお連れの場合も、楽にご旅行を続けられます。
●スイスの正式なタクシー免許を持った日本人ドライバーであり、営業車のナンバーを持った車を使用しますので、安全、確実、安心して旅行が楽しめます。
****ご注意****
●スイスに住んでいるというだけで、個人で自家用車を使用して送迎、ガイドなどを行なっている日本人がいますが、スイスも日本同様に、営業車ナンバーの車とタクシー運転手の免許を持っていない場合は、「白タク行為」となり違法行為ですので、ご注意ください。

 

安東一康のYouTube
グリンデルワルト在住の安東一康(ANDO Ikko)のユーチューブ(YouTube)
で、グリンデルワルトの様子をご覧頂けます。
Simple and More Channel
 
(途中で切れた場合は繋げて下さい)

 

コロナ・ウィルスによるスイスの現状
「スタッフからのひとこと」や「おやじのつぶやき」に記載しています。
また「スイス・インフォ」にもスイス全体の記事が記載されています。
https://www.facebook.com/ichiro.ando 「FBあんどういちろう」を。

ページトップへ▲