ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

18.10.15  

バンコク便り

近所のルンピニ公園 (都会の癒しを求めて)

 寒くなるとクルンテープ(バンコク)にやってきます、この習慣が始まって8年、2018年1月はタイ最北端チェンライ、先日洞穴に閉じ込められた少年たちが無事救出された事件のあった地方、趣味のアマチュア無線の試験監督で出かけました。
https://kinkon.at.webry.info/201805/article_4.html  
キンコンブロ愚防寒服を日本に置いてきた為ユニクロで急遽調達、住まいは郊外から街中に転居フットワークがよくなりました。

 日常は月1回健康診断*、2回:日本人会の月例会等、週1回ゴルフ+スマホ教室参加+野菜ブッフェ。タイのハムの友人たちとの月例会、結構忙しい。
趣味の世界はボーダレス、環太平洋のハムの祭典SEANET2018は中部ジャワのジョグジャカルタで開催。 暑いのでパーティにはインドネシアバティックで。
でも日本女性の方たちは和服?2年前にタイでお会いした無線家の皆様と再会を楽しみに。
タイそしてアジアの自然、文化を享受しつつ今年も細切れのロングスティを楽しみたく。
シニアーになりますと、*持病の関係で長期間のLSは結構ハードルが高いようです。


日本から来た先輩とアユタヤ遺跡へ(一番好きな仏像)

近所のヒンズーの小さなお寺(異教徒も受入れ)


(登録ロングステイアドバイザー・五月女 昭)


このアドバイザーに相談する

ページトップへ▲