ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

公認サロン便り

2020.03.19 

グリンデルワルトサロン「JIB通信」2020年03月02号

世界的な脅威となったコロナ・ウィルスですが、スイスでも03月17日から スイス全国的に多人数が集まる施設などの休業が決まりました。期限は、 04月19日迄です。スイス各地のスキー場も展望台などの施設も、03月14日 をもって終了となりました。1日も早い元の状態に戻ることを祈るばかりです。

グリンデルワルト村の現状ですが、住民は普通通りに生活しています。ただ、 スキーシーズンが終了し、各展望台などへは行けませんので、静かな村と なっています。スイス国内の移動も普通に出来ますので、グリンデルワルト までは電車や車で来る事が出来ます。スーパーも食料品店なども普通に営業 していますし、商品も買い占めなどなく普通に売っています。ですので、 生活自体はシーズンオフの様子です。

 

2020.02.12 

グリンデルワルトサロン「JIB通信」2020年03月01号


時期は3月。しかしもう春のような陽気に。スイス・グリンデルワルトでは、 スキー休暇も後半。スイス国内やヨーロッパ中から多くのスキー客が訪れて います。間もなく春。標高の低い場所から春の花々が咲き始めてきます。 素晴らしい自然のあるグリンデルワルトに、遊びにいらっしゃいませんか!?

2020.01.10 

グリンデルワルトサロン「JIB通信」2020年01月01号」


新年あけましておめでとうございます。 スイス・グリンデルワルトでは、心配されていた雪が少ないスキー場でも 全面的にコースがオープンしました。どこのゲレンデも問題なく滑る事が 出来ます。新しいメンリッヒェン・ゴンドラ・バーンも順調に運行されて います。この冬、素晴らしい景色のグリンデルワルトにスキーに、ボード に、ウィンターハイキングに、観光に遊びにいらっしゃいませんか!?

2019.12.12 

グリンデルワルトサロン「JIB通信」2019年12月01号


12月10日。待望の雪が降りました。グリンデルワルト村全体が真っ白に。 当地のスキー場は間もなく全面的にオープンします。12月14日にはVバーン 計画のうちメンリッヒェン展望台に上がる新ゴンドラ・バーンが開通します。 この冬、素晴らしい景色のグリンデルワルトに遊びに来ませんか!?

2019.11.05 

グリンデルワルトサロン「JIB通信」2019年11月01号


11月に入ってグリンデルワルトの天気は悪い日が続いています。気温も下がっ て山沿いでは雪が降り始めています。山に上がっていた牛達も麓に下りてきて カラ~~ンコロ~~ンと、カウベルの音が谷あいに響いています。もうすぐ 冬のシーズンです。この冬はグリンデルワルトに遊びに来ませんか!?

ページトップへ▲