ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

公認サロン便り


コロナ・ウィルスは、スイスでも感染者を増やし続けています。

○スイス政府は感染防止のために以下の事項の遵守を求めています。
*公共の場における5人以上の集合の禁止。違反した場合は100スイスフランの罰金が科せられます。
*他人や高齢者と十分な距離を確保すること。行列や会議の際にも他人との  距離を確保(最低2m)すること。
*食料品店及び薬局を除く全店舗,飲食店,娯楽施設等を閉鎖する。
*公私を問わず全てのイベントを禁止する。
*全国的に義務教育以上の学校,教育機関を休校する。
*きちんと手を洗うこと。・握手をしないこと。
*咳やくしゃみをする際にはティッシュペーパーや腕を使うこと。
*発熱や咳がある場合は自宅待機し、電話で予約してから病院や救急窓口に  行くこと。

グリンデルワルト村の現状ですが、住民は普通通りに生活しています。ただ、 各展望台などへは行けませんので、静かな村となっています。 グリンデルワルトまでは電車(間引き運転)や車で来る事が出来ます。

*街中の郵便局、銀行、スーパー、食料品店、薬局などは、普通に営業して  いますが、待つ際には前の人と2m以上離れる事。
*窓口でもレジでも、係員や店員とは2m以上離れる事。
*ガラス窓などで、直接会話できないように仕切ること。
*店内の人間の数を調整すること。(2人以上入れない店舗もあります)
*入口には、消毒液が置いてあり、手を洗うこと。
*スーパーカートも、手で押す場所には、ビニール袋をまいて直接手で 触らないようにする。
などなど。色んな制約が決められてあり、人々も、みんな守っています。

今月の写真camera

様々な中止のお知らせ

弊社で予定しておりました各催事ですが、新型コロナウイルス感染拡大の状況を 受け、私(安東一郎)自身が日本へ行くことも難しく、また、イベントの安全な 開催についての見通しが立たず、今回の開催を中止することに致しました。 *2020年5月22日(金)に、大阪にて開催を予定しておりました 「スイスを写真でご紹介。スイス旅行のお話し」。 *2020年05月23日(土)に、大阪にて開催を予定しておりました 「ロングスティ・フェアーin大阪2020」 *2020年05月29日(金)に、東京にて開催を予定しておりました 「スイスを写真でご紹介。スイス旅行のお話し」。 *2020年06月17日(水)~ 06月28日(日)成田着の「グリンデルワルト・  クラブツアー2020年春」(成田発が06月20日(土)の9日間コースも) それぞれ「中止」致します。ご参加のご予約を頂いておりました皆様には、 ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解とご了承頂きますようお願い致します。 また、『日本郵便は世界155か国・地域に向けた一部又は全ての郵便物の引き 受けを、04月02日から停止すると発表した』という事で、スイス・グリンデル ワルトからお送りする郵便物の到着が遅れる場合もありますので、あらかじめ ご了承をお願い致します。

営業時間を変更しています

グリンデルワルト日本語観光案内所は、次のように営業時間を変更致します。

営業日:月曜日~木曜日:09時00分~12時00分 のみ。
休業日:月曜日~木曜日の午後と、金曜日~日曜日は終日。

2020年04月30日まで適用します。

04月13日(月)は、イースター休暇で郵便局が休業の為、弊社もお休みします。

コロナ・ウィルスによるスイスの現状

「スタッフのひとこと」と「おやじのつぶやき」に記載しています。
また「スイス・インフォ」にも記事が記載されています。
http://www.jibswiss.com/staff-hitokoto-2020-04-ando.html
http://www.jibswiss.com/nikki-2020-0401.html
https://www.swissinfo.ch/

フェイスブック と おやじのつぶやき

「FB フェイスブック」では「あんどういちろう」を。

https://www.facebook.com/ichiro.ando

「おやじのつぶやき」では、毎日の出来事をブツブツと書いています。

http://www.jibswiss.com/nikki-02-annai.html


ページトップへ▲