ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

公認サロン便り

スイスの山岳観光地をグリンデルワルトと共存する、マッターホルンで有名な ツェルマット観光局長よりのメッセージです。

『スイスでコロナウイルス危機が発生して以来、スイスの象徴的な山である マッターホルンに毎晩様々なシンボルが投影されてきました。 ツェルマットは、この照明が希望の象徴であることを望んでいます。 ツェルマット村は連帯を示しており、現在苦しんでいるすべての人々と、 危機を克服するのを手伝ってくれているすべての人々に感謝しています。

今夜は、この希望の象徴を日本人に捧げます。 スイスと日本は、何十年もの間、緊密な交流と友情を維持してきました。 妙高市と富士河口湖市と共に、ツェルマットは日の出の国に2つの姉妹都市を 持っています。私たちは日本人の友人、パートナー、ゲストに対し、 この異常で困難な時期を乗り越える為の希望と強さのしるしを送ります。

2020年04月15日(水)と17日(金)のスイス時間の午前01時00分~に、 1,000メートルを超えるサイズの日本国旗をマッターホルンに投影しました。

この投影はウェブカメラ http://www.zermatt.ch/en/hope 

で 見る事が出来ます。

私たちは日本との連帯を表明し、この標識がすべての日本人に危機を克服する ための希望と勇気を与えることを願っています。
ツェルマット観光局長 ダニエル・ルッゲン』

ぜひ、皆さんもご覧ください。
グリンデルワルト日本語観光案内所
安東一郎

 

コロナ・ウィルスによるスイスの現状

「スタッフのひとこと」と「おやじのつぶやき」に記載しています。
また「スイス・インフォ」にも記事が記載されています。
http://www.jibswiss.com/staff-hitokoto-2020-04-ando.html
http://www.jibswiss.com/nikki-2020-0401.html
https://www.swissinfo.ch/


ページトップへ▲