ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

現地サポート&アドバイス

ロングステイ財団公認サロン

国名:マレーシア

ペナンサロン

運営会社

トロピカルリゾートライフスタイル(MM2H)

サロン責任者 大塚 公朗
運営日・時間 月~金 9:00~17:00
休日 土・日・祝日 臨時休業の場合もありますので必ず確認下さい。
サロンの
常駐者名
大塚 公朗

懇親会を主催しております。また現地発 行も企画しております。

サロン運営会社名

トロピカルリゾートライフスタイル(MM2H)
Tropical Resort Life Style Sdn., Bhd.

ホームページ:http://www.tpcl.jp/

住所:18-13-A Gurney Tower,Persiaran Gurney,10250 Penang
電話:+60-4-228-6540
FAX:+60-4-228-8540
E-mail:infopenang@tpcl.jp

訪問する際の予約について

オフィス営業時間内は ご自由にサロンを御利用下さい。
但し、ご相談、旅行手配などがある場合は事前予約をお願いいたします。


提供する情報・サービス

初心者向けのご注意・オリエンテーション

2名で参加された場合のお一人様料金となります。お一人様の場合はRM300です。
LS会員価格:RM200、5%割引き
非会員価格:RM210/人

生活情報・スポットへのご案内

LS会員価格:RM67/H
非会員価格:RM70/H

個人的なご相談・質問

初回は無料、後は会員になって頂く

住居(賃貸)の視察見学

LS会員価格:RM95/H
非会員価格:RM100/H

住居(購入)の場合の手配・紹介

視察料金
LS会員価格:RM95/H
非会員価格:RM100/H

通訳・翻訳

視察料金
LS会員価格:通訳 RM67/H 翻訳 RM114/枚
非会員価格:通訳 RM70/H 翻訳 RM120/枚

語学学校の紹介・手配

LS会員価格:RM143
非会員価格:RM150

現地での小旅行の手配

LS会員価格:RM76
非会員価格:RM80

査証の取得・切替・延長の手伝い

ビザ申請代行手数料。
LS会員価格:RM4,750/組
非会員価格:RM5,000/組

スポーツ・趣味のアレンジ

LS会員は5%の割引。弊社の会員と併用の場合は10%以上の割引となります。
LS会員価格:RM76
非会員価格:RM80


質問 Q&A
いつごろロングステイをしたらよいか時期を教えてください。
常夏のペナンですので、冬に来る方が圧倒的に多いですが、花粉症でお悩みの方は3月-5月頃もお勧めです。また7-8月は日本の真夏よりは湿気もなく 過ごしやすいかと思います。
サービスアパートメントとは何ですか。
キッチン付きで、家具・家電もついて短期利用が可能な滞在施設のことです。調理器具や食器がついているので自炊もできます。定期的なハウスクリーニングサービスやフロントコンシェルジュが駐在しているアパートメントが多く、自宅で過ごしているような空間でホテルと同じ様なサービスを受けることができます。ホテルよりも価格が安く、ジムやプールも使用できるアパートメントがほとんどです。
住居で家具付きのサービスアパートメントはいくら位ですか。また現地行ってからでも大丈夫ですか。
ペナンではいくつかのサービスアパートメントがあります。予算や立地、部屋の大きさ等で値段が違います。参考までに、1ヶ月の滞在料金は1ベットルームでRM3,800~,2ベットルームでRM4,500~というのが一般的です。弊社会員様に会員価格でご案内できる宿泊施設もありますので、お気軽にお問い合わせください。飛び込みで行かれると上記値段より高くなります。またペナンではコンドミニアムは3LDKが基本となります。年契約をした場合RM2,500~3,000が相場です。短期の場合は、この倍くらいが目安です。
現地ではレンタカーないと不自由でしょうか。運転する自信がありません。
タクシーとバスでも移動は十分可能です。車の運転のマナーはあまりよくありませんので、慣れるまでは タクシーやバスをご利用されることをお勧めいたします。また現在ペナンではグラブ(GrabTaxi)と言う配車アプリが有名です。アプリに現在地と目的地を入力すると乗車位置まで迎えに来てくれます。目的地を事前に入力しているので英語が話せなくても目的地まで連れて行ったくれます。またこのアプリを使うと、事前に大体の料金も確認することができます。
住居とか送迎をお願いした場合、事前の送金が必要ですか
はい。ツアーの手配などご予約が確定とともに、指定銀行へのお支払いが必要となります。
変更、取消の場合はどうなりますか。
キャンセル料金と 送金手数料を差し引いた金額をご指定の銀行へお振込みいたします。キャンセルは14日以内のキャンセルから20%、前日(24時間前)のキャンセルは50%、当日キャンセルは100%のキャンセル料金が掛かって来ます。

現地から最新情報をお届けします!サロン便りはこちら >

ページトップへ▲