ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

18.05.31  

大好きなハワイ

長年勤めた会社をリタイアして直ぐにハワイのオアフ島へ1ヶ月間一人でロングステイの夢を叶えました。あれから5年、今では年に2回友人達と1週間単位で訪れてます。
ハワイは温暖で過ごしやすい気候、ハワイの風と空気にあたると「あれもやりたい、これもやりたい」と欲求が出てきます。本当にいろんな事が出来る場所なのです。そこで私のお勧めは「トレッキング」です。ハワイと言えば「ダイアモンドヘッド」が有名ですね。一番馴染みのある誰でも気軽に登れる山として親しまれています。標高230m、で山頂まで30分~40分で登れます。
次に「マカプウトレイル」、ワイキキの東へシーライフパークの手前にある眺望スポットです。展望台までよく整備されていて往復約一時間で登れます。展望台からは遠くの離島までもみることが出来ます。移動には「ザ・バス」を利用してます。オアフ島をほぼ網羅する100の路線があり400を越える停留所が有り、1日乗り放題で5・5ドル、とても格安です。何処に行くでも、遠出するときもこのバスを利用してます。マカプウトレイルにはワイキキからバスに乗れるので便利です。カハラの高級住宅街を抜けると東海岸沿いの絶景を楽しむことができます。


次は「マノアフォールズトレイル」
往復3km、熱帯植物や野鳥観測を楽しめるエコスポットで原生林を抜けると落差50mのマノアの滝が登場します。ハワイの大自然を肌で感じられる場所です。誰でも気軽に楽しめてマイナスイオンを浴びながらのトレッキングは気持ちがいいものです。
次は「ココヘッドトレイル」、標高192m、かつてケーブルカーか通っていた線路跡で現在も枕木とレールが残って急勾配の階段を登って行くような感じです。地味にきついですが山頂からはハナウマ湾、カハラ、ダイアモンドヘッドの眺望が楽しめます。
オアフ島はショッピング出きるところも沢山あり、世界各国のグルメも楽しめます。
毎日楽しすぎて出発前から帰国ロスに陥ってしまうほどハワイは大好きな所です。


(登録ロングステイアドバイザー・角 敏子)


このアドバイザーに相談する

ページトップへ▲