ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:

  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

アドバイザー便り

 毎年、初夏の12月にNZに行き、暖かいNZでノンビリと過ごします。
住居はAucklandのNorth Shore Takapunaで小洒落た街並みとBeachで有名で、毎日散歩から始まるのが日課です。
 早朝、散歩兼ねて片道⒈5km、Takapuna Beach のbeach cafeでBeachを眺めながらのモーニング Coffee、NZは乳製品が豊富で美味しいカプチーノ、Flat Whiteがお勧めです。
Cafe後はBeachを散歩して帰ります。

 日曜日は早朝からTakapuna日曜マーケットが開催され多くの人が買い物カゴ片手に訪れます。出店は約50の個人で車の前に店を開き、NZの野菜、果物、ハニー、石けん類等に加えて骨董品と様々な店、朝食の食事処に何軒もの屋台が出て楽しいマーケットです。

(Takapuna Sundayマーケット)
NZのクリスマス、年末年始状況、12月20日頃から夏休みに入り、 25日はクリスマス休暇、殆どの店は全面休日になります、人通りも殆ど無く、街の中は閑散としています。翌日、26日もPublic holiday ですがBoxind dayで各店は年に一度クリスマスガーゲンが始まり、買ってパッケージングしてプレゼントを渡す日です。


今回、第2弾としてNewzealandの南島、Queenstownの便りです、Queenstown
NZでも人気の誇る、風光明媚な美しい街並みの観光地です。
先ずはQueensTownの名物、スカイゴンドラで展望レストランに上がり、QueensTownの街並み、山脈、そしてワカティプ湖の息をのむような絶景が目に飛び込んできます。
荘巌にそびえる山々に囲まれ美しいLake Wakatipu(湖畔)にQueensと呼ばれる街並みに感動します。
2019年正月、このQueenstown でHappy new year を4日間過ごしました。
美しい街並みのQueens town を紹介していきます。
Lake Wakatipuの美しい湖畔と街並みを観ながら蒸気船、歴史ある湖上の貴婦人と呼ばれ、TSSアーンスロー号のランチクルーズの旅を案内していきます。
この蒸気船はQueensTownのウォーターフロントのスチーマー・ワーフから出航します。船内は多くの人で溢れ、ピアノ演奏で出迎えられて、希望の曲も引いて貰えて、輪になりながら船はのんびりとくつろぎながら湖に美しくそびえ立つ壮大な山脈を眺めながら、目的地ウォルター・ピーク高原牧場レストランにクルーズを楽しみます。クルーズの合間に蒸気船のエンジンルーム等作業中の機関士を見学したりします。
45分のクルーズ、TSSアーンスロー号はウォルター・ピーク高原牧場に着きます。
美しい高原牧場で羊飼い、羊の群れを羊犬が誘導、羊の毛狩りなどFarm見学をして、レストランでBBQランチ、ワイン片手に美味しいNZステーキにデザート等に満足、 満腹の食後はレストランのガーデニング、美しい花々を観ながら散策していると、帰りのTSSアーンスロー号の入船してききます。
乗船して帰りのクルーズが始まり、QueensTownの街並みが見えてきて、あっという間に3時間30分のクルーズ旅が終えます。
Queens town に行かれましたら是非クルーズを堪能して下さい。


(登録ロングステイアドバイザー・柴田 正富)


このアドバイザーに相談する

ページトップへ▲