ロングステイのすすめ 海外ロングステイ 国内ロングステイ

ロングステイメンバーズログイン

ID:
パスワード:


  • アドバイザーログイン
  • 賛助会員ログイン
  • 公認サロン会員ログイン

テーマ別情報

ロングステイ8つの扉

観光の扉

ロングステイは観光旅行と違って2週間、1ヶ月、あるいは1年以上と暮らすように長期間一定のところで滞在します。長い期間滞在するとあって、時間に迫られることなくゴルフやマリンスポーツ、遺跡巡りなど、その土地土地でいろいろなことが楽しめます。とは言え、一都市だけで楽しむのはせっかく普段住んでいるところとは違うところに訪れたのにもったいないことです。滞在先を起点に観光をしてみてはいかがでしょう。

滞在先での過ごし方は、事前の情報収集で!

インターネットが発達してどのような情報も比較的手に入れやすくなっていますが、やはり現地で暮らす方々から情報を聞くのが一番です。直接情報を聞いて、観光旅行をしてみてはいかがでしょうか。とはいうものの、事前にその場所の基本的な情報がないというのも、不安なものです。まずロングステイに行く前に基本的な情報の収集が大切です。
ロングステイ財団調べによる海外のロングステイ希望国上位10ヶ国と国内ロングステイ希望地域4ヶ所について、政府観光局や地域の観光協会から、基本的な情報を収集してみてはいかがでしょうか。

【海外ロングステイ希望国上位10ヶ国の政府観光局ウェブサイト】
マレーシア政府観光局
タイ国政府観光庁
ハワイ州観光局
オーストラリア政府観光局
ニュージーランド政府観光局
カナダ観光局
フィリピン政府観光省
シンガポール政府観光局
インドネシア共和国観光省
台湾観光協会

©マレーシア政府観光局

©スペイン政府観光局

©スイス政府観光局


【国内ロングステイ希望地上位4ヶ所の観光協会ウェブサイト】

おきなわ物語(一般財団法人 沖縄観光コンベンションビューロー)
Good Day 北海道(公益社団法人 北海道観光振興機構)
京都観光NAVI(京都市観光産業局)
公益社団法人京都市観光協会
さわやか信州旅.net(一般社団法人長野県観光機構)

信州


【各国の主要な航空会社ウェブサイト】

観光をするなら移動手段の検討も必要です。

マレーシア航空(マレーシア)
タイ国際航空(タイ)
ハワイアン航空(ハワイ)
カンタス航空(オーストラリア)
ニュージーランド航空(ニュージーランド)
エア・カナダ(カナダ)
フィリピン航空(フィリピン)
シンガポール航空(シンガポール)
ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
チャイナエアライン(台湾)
エバー航空(台湾)
日本航空(日本)
全日空(日本)
スカイマーク(日本)
スターフライヤー(日本)

【主なLCCウェブサイト】

効率的な運営により低価格の運賃で運航サービスを提供する航空会社が増えてきました。座席予約ではインターネット等を利用した直接販売、機内食などのサービスの有料化などでコスト削減等を行うことで既存航空会社より格安運賃の提供が可能になりました。LCCはロングステイヤーの移動の足としてますます利用機会が増えてきます。

ジェットスタージャパン(日本・アジア・オセアニア地域)
Peach Aviation(ピーチ)(日本)
バニラエア(日本)
エアアジア(マレーシア、タイ)
セブパシフィック航空(フィリピン)
スクート(シンガポール)
ノックエア(タイ)
タイガーエア台湾(台湾)
Vエア(台湾)
【海外鉄道ウェブサイト】

ヨーロッパなら鉄道でゆったりと移動するのも楽しいものです。鉄道だけで主な国々を巡れます。

レイルヨーロッパ


ページトップへ▲